2013年8月17日土曜日

神戸でフラのコンペティション

今日は、神戸六甲アイランドの神戸ファッションマートでフラのコンペが今日と明日9/17、18日
で行われています。とにかく、行ってきました~。
湾岸線を通って車でドライブ。天気もいいし気持ちいい~(^-^)
今まで、なかなか、日本のコンペを観るチャンスがなかったのですが、
今年は観に来れました。どのハラウも皆さんが緊張感の中踊られるのを見て
私もドキドキ(笑)ダンスが終わるとジャッジのコメントを聞くことができる。
これがまた勉強になるのだ。結構辛口のコメントもあったが、私にはとても参考に
なった。私がそのコメントで感じたのは、楽しむことがとても大切、レイや髪飾りは大げさすぎずシンプルがいい、リラックスが一番。とは言うものの、緊張感の中どこまでそれが出来るか・・・・。
でも、やっぱりその緊張感も楽しむ中の一つかもしれないなぁ~。
明日、またコンペクラスの皆に話しようっと。あ~何だか私がドキドキしてきたぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿